top of page
検索
  • 執筆者の写真TAKAKO KUROSU

消防設備士甲5類 講習会


先日、オリロー本社にて甲5講習を行っていただきました!




屋上に設置されている避難器具を用いて、

点検時にも生かせる知識をたくさんレクチャーしていただき…





昨年の避難器具研修に引き続き、降下体験も行いました!


もちろん入社したての新入社員の2名も、緩降機の降下や

斜降式救助袋の固定方法などを体験していました。





そして今回の甲5講習のメイン…座学!!


法令の読み方・考え方を時間いっぱい教えていただきました。


点検でおなじみの設備ですが、あらためて基本に触れることで

気付きを得ることができました。


メーカーの方から直接レクチャーいただける機会はなかなか無いため、

貴重な体験になりました。


今回の経験を、仕事や資格取得に活かしていきたいと思います!




☆救助袋や緩降機、その他避難器具の降下体験をしてみたいという方!

ぜひ下記連絡先までご連絡ください!

メールアドレス : office@yotsuba-m.com

電話番号 : 0480-40-1555





閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

防災フェス参加決定!

6月6日 千葉で開催される防災フェスに参加することが決定しました! 災害対策や災害時に役に立つ情報をお話しさせていただきます。 災害大国といわれる日本、 いつ来るかわからない災害に備えるためにも 本イベントでは消防設備、及び点検についてお話させていただきます。 皆様のご参加お待ちしております! 防災フェスin千葉 日程:6月6日(木) 11:00~16:00 場所:〒261-0002 千葉県千葉市

ゴールデンウィーク 休業のお知らせ

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。 誠に勝手ながら、 弊社では下記の期間をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。 ご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 敬具 記 休業期間:2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月) ご不便をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願い致します。 休業

コメント


bottom of page